めまいの病気一覧

めまいがする。


脳梗塞

脳梗塞,脳,血栓,梗塞

脳梗塞とは、脳の血管が閉塞して血行が途絶え、脳組織が酸素欠乏、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる事をいう。 現在、脳梗塞は、血管の閉塞によって血栓性・塞栓性・血行力学性の3種類に分類され、臨床分類としてアテローム血栓性脳梗塞・心原性脳塞栓・ラクナ梗塞・その他の脳梗塞の4種類に分類…
脳梗塞の詳細はこちら

心臓神経症

心臓神経症,原因,治療,方法,

心臓神経症とは、心臓にはっきりした病気がないのに、心臓に関連したいろいろな症状を起こす病気をいいます。青年や中年の男女に比較的多い病気です。 症状 心臓神経症の症状は、動悸がし、呼吸困難や胸痛があります。狭心症とちがって症状が長時間続いて何回もくり返し起こります。 動悸はほんとうの心臓の病気では一定…
心臓神経症の詳細はこちら

胃下垂

胃,胃下垂,病気,症状,原因,治療,胃の病気,胃下垂症

胃下垂とは立った状態で、胃が下方に下がり、ひどい場合は、臍のあたりや骨盤の方にまで達する状態をいいます。 症状 胃下垂は、指摘されなければほとんど症状はありません。上腹部の不快感やもたれ、膨満(ぼうまん)感などのおなかの症状に加えて、めまい、倦怠(けんたい)感などの自律神経の症状をうったえることもあ…
胃下垂の詳細はこちら

このカテゴ

リーをはてなブックマークする このカテゴリーをクリップ! del.icio.usに追加 Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 edit